KNT日記

ごゆるりと

夜は短し終わるよ就活

近況報告です

といってもここ数ヶ月の話ですが😅

 

色々あったことにはありましたがタイトルに沿って2つ程報告です

1つ目は「舞台 夜は短し歩けよ乙女」を見たよって話

2つ目は就活が終わったよって話

今回はこれらについて軽く書いていきますっ

 

①舞台 夜は短し歩けよ乙女

  この舞台は森見登美彦のベストセラー作品である「夜は短し歩けよ乙女」の舞台化で、中村壱太郎さんと乃木坂46の久保史緒里さんがW主演を務め、ヨーロッパ企画上田誠さんが脚本・演出を担当された舞台です。詳細はリンク先で!

www.yoruhamijikashi.jp

 

今まで舞台というものを見たことがなかったので正直ハードルが高いなあと思って躊躇していました。が!!推しである久保史緒里さんが主演であることや大千穐楽が配信されるということで思い切って見てみました!

結論から行くと、はちゃめちゃに面白かったです。

勝手なイメージですが舞台はセットとかは最小限あるもののほぼキャストの演技のみで成り立っているのかなと思っていました。しかし実際は回転する舞台や映像(プロジェクターかな?)を用いたりしていて度肝を抜かれました。舞台のセットもころころ切り替わったりし、情景が分かりやすかったです。

 

また、ストーリーや演技も素晴らしかったです。原作は読んだことはなく、友人から名作だよ、と言われていた程度で内容は全然知りませんでしたが充分楽しめかつ、のめり込んでしまいました。キャストさんそれぞれの演技力もとても高く、個性爆発!!って感じで楽しそうにやられていて画面越しのこちら側もとても楽しくなりました。

(オタクとしては久保ちゃん扮する黒髪の乙女が最高でした)

 

まだ読んでませんが原作を買ったので読んだらまたブログで触れようかな、などと

 

あ、あと!円盤化もするので買います!!

 

②就活終了!

まあそのまんまです。無事終わりました。

コロナ禍で就活が大変といわれるこのご時世ですがそんな中でも自分はかなりするっと決められたほうなのかな、と。ありがたいですね。

内定もいくつか頂けたのでむしろ1社に絞るほうが大変でした。(多くの人を敵に回しそうですね)(苦笑)

就活でその会社の方にお会い(オンラインでしたが)するとどの会社も良く感じてしまうんですよね。

まあ入ってみるまで分からないっちゃわからないですがきっといい会社でしょう!!

 

 

今回は近況報告ということでこのへんで!!

 

なむなむ